8月1日の合奏練習

      8月1日の合奏練習 はコメントを受け付けていません

緊急事態宣言下、久しぶりに本拠地中目黒での合奏練習が行われました。やはり慣れ親しんだ会場での練習はいいものです。このところマンドラパート、チェロパートに新入団員が加わり低音の効いた音になってきています。緊急事態宣言がまたもや首都圏に広がり始めて今後の練習、そして本番の行方が心配ですが、できる限りの活動は続けていきたいですね。団員のワクチン接種人数も半数を越えてきています。感染防止対策も怠ることなく徹底し、お疲れさま会もなく帰路に着いています。(悲しい~)

今回の練習は指揮者の都合で一部の3曲から。欅の風景を中心に行いました。この曲は、それほど長くはないのですが、さまざまな情景が詰め込まれ、ドラマ性に富んだ曲です。本番まで2か月あまり、これからの弾き込みでブラッシュアップしていきたいです。