2月4日合奏練習

      2月4日合奏練習 はコメントを受け付けていません

大寒波の雪も漸く解け始めたと思ったら、インフルエンザの来襲に脅かされ
体調不良の方もいましたが、重い楽器を背負って今日もたくさん練習会場に集まりました!
さあ、風邪に負けずにスペインとイタリアの熱い風を吹かせますよ~!\(^o^)/

★本日の合奏メニュー
飯塚さん指揮:スペイン第1組曲、氷高皇女、真夏への賛歌
高草木さん指揮:狂詩曲イタリアの風(新曲)、夢の魅惑、椿姫幻想曲

前半はスペインを丁寧に音質や弾き方を
教わりながら進めていきました。氷高皇女は
3楽章の悲劇を中心にやりましたが、長屋王が
謀反を企てたと言われ、氷高皇女にどんな思い
を抱いて自害したのか…皇女の葛藤は??とか
この曲に寄せる想像はつきませんが、とにかく
妄想する前に練習せねば!!ですぅ(笑)
後半は狂詩曲イタリアの風の初合奏でした。
メドレーというのは、やっぱり曲の変わり目が
難しいのと同時に次どんな曲が来るのか
ワクワクしますね。特に今日は練習不足の為に
私は「次の音は何?!(滝汗)」と違う意味で
ドキドキが止まりませんでした…(笑)
イタリアの魅力がたくさん詰め込まれた
楽しい曲でしたね。

★次回の練習は2/25(日)は、江戸川区小岩駅周辺の練習会場となります。
詳しい事はMLにてご確認下さいね。

・さて、本日の動画は「インフルエンザなんかに負けないもん!」な合奏動画vv