1月21日合奏練習

      1月21日合奏練習 はコメントを受け付けていません

今日は午後から合奏予定だったのですが、朝から練習会場が使用可能だったので
やる気満々のマンドリニストが午前中から集まって、特養ホームのボランティア演奏の練習や
個人練習や譜面合わせと、まだ本番まで7か月あるとは思えない熱さで頑張りました!(*^_^*)

★本日の練習メニュー
前半:飯塚さん指揮「氷高皇女」「スペイン第一組曲」
後半:高草木さん指揮「夢の魅惑」「セビリアの理髪師」「椿姫幻想曲」

お昼から夕方まで少しの休憩時間を挟みながら
「真夏の賛歌」以外、ほぼ全曲練習しました。写真は合奏の合間の一時です。
お昼ご飯を 食べたり和気あいあいと
楽しそうですねvv ハードな合奏でしたが
集中力を欠かさないで 弾けたのは
このチームワークのお陰ですよね!(*^_^*)
そして、久し振りに合わせたセビリアは
やはり噂通り、途中から速さ半端なくって
「いやいや、ここ、トレモロ?無理ぃ~~」と
半笑いで弾いていたのは私だけでしょうか;;
しかも散髪屋さんの曲ではない事が練習後の
飲み会で発覚しました!(笑)
(凄い早さで散髪する曲と思ってた私…)
本当はどんな曲なのかは次回明らかに?(笑)

 

★次回の練習は2/4(日)は学芸大学駅近くであります。詳しくはMLでご確認下さいね。

・本日の合奏動画は、合奏直前のみなさんと「照れますね」と言いながら降ってる指揮者さんです