2018年 1月14日合奏練習

      2018年 1月14日合奏練習 はコメントを受け付けていません

新しい年が明けて初めての合奏となりました。
まだお正月気分の方や年末年始の疲れが溜まって放心状態の方やら…
みんなインフルエンザの猛威を潜り抜けて、楽器背負って無事に会場に辿りつきましたね!(笑)
さあ!今年も練習開始!!よろしくお願いしますvv

★本日の合奏メニュー
(前半)飯塚さん指揮:『スペイン第一組曲』『氷高皇女』『真夏への賛歌』
(後半)高草木さん指揮:『椿姫幻想曲』『夢の魅惑』


前半のスペインは一度全楽章通してから
各楽章の「元気がない所」を指揮者さんに
発破をかけていただきました(笑)
氷高皇女は、弾く度に美しく聡明な皇女が
浮かび上がってきましたね。
3楽章の「悲劇」は各パートでいろんな意味で
悲劇が勃発してましたが(笑)もっと練習して
私達の中で可憐に皇女が舞い出す姿が早く
見たいです(*^_^*)
後半の椿姫は、まずテンポと流れを掴む事から
と指揮者さんより指導がありました。
まだ弾く事に精一杯の私達ですが、最終的には
こちらの椿姫さんにも美しく舞っていただく
所存ですので、こうご期待下さいませvv

 

さて、ついに46回定期演奏会のチラシが
出来上がり配布となりました!!
「おお!明るい!!」と叫んでしまったのは
私だけでしょーか?(笑)
青い空が眩しくて、美しい赤い花々が各曲の
姫君を印象付ける様でワクワクしますねvv
コムラードの皆さんと一緒に今年も楽しい
演奏を作り上げていきたいです。
各々、仕事や家庭やその他、いろんな事が
あって練習が大変な方もいらっしゃると
思いますが、楽器を担いで「よいしょ!」と
一歩踏み出して会場に向かっていただければ
いつでもここ…「コムラード」で(仲間)
が待っています!(*^_^*)
一緒に音楽やりまっしょいvv

★次回の練習は1/21(日)中目黒となります。詳しくはMLにてご確認下さいね。

・本日の動画は気迫の籠った今年の初合奏をお楽しみください♪