12月23日合奏練習

      12月23日合奏練習 はコメントを受け付けていません

Merry Christmas!☆彡っという事で会場近くのクリスマス・イルミネーションに
心躍らせながら、本日も難曲に苦しみます~~(笑)

★本日の合奏メニュー
「夢の魅惑」「椿姫幻想曲」:高草木さん指揮
「氷高皇女」「スペイン第1組曲」「真夏への賛歌」:飯塚さん指揮

前半は高草木さんの指揮にて「夢の魅惑」を
1回通してから最初の方を丁寧にじーっくり
練習しました。この曲は緩急抑揚あっての
「魅惑」的な曲なので、指揮者の一挙一動に
吸い付くように美しいトレモロで弾く為には
…みなさん、お分りですね?(笑)
合奏の段階で音は全~部取っちゃって余裕で
挑まねばならんようです(>_<)
「椿姫幻想曲」は、装飾音符が幻になって
くれればいいのに…とサンタにお願いしたのは
私だけでしょうか?(笑)
後半もそれぞれ1回通して要所を何度も練習
しましたね。そしてお待ちかねの忘年会!!
…の写真が合奏写真より多いのは、撮影者が
もう弾くのに必死だった事をお察し下さいvv

 

★次回の練習は1/14(日)中目黒であります。詳しくはMLにてご確認下さいね。
・本日の動画は今年最後合奏~みんなの素敵な笑顔~♪