7月8日・7月9日合奏練習

      7月8日・7月9日合奏練習 はコメントを受け付けていません

いよいよ本番まで1週間を切りましたね!(≧▽≦)年明けからいままで本当に長い旅でしたが
キャラバン隊のみなさんが一緒だったからこそ、ここまで来れたんだと思います。
さあ、ここまで来たら難しい問題を解くより出来る問題を確実に…(笑)

★合奏メニュー
7/8:午前の部(シルクロードの気になる所をさらりとやりました。)
午後の部(ルーマニア最初の方を重点的にやった後、ノリノリで通しました)
7/9:賛助さんに参加していただいてのシルクロード(各楽章ごとに通してギターパート居残り(笑)

シルクロード、1日目の合奏は、指揮者が
「明日また…じっくり…やりますので…」と
さらりと終わったので、“明日しごかれる!!”
とドキドキしながら迎えた2日目の合奏ですが
賛助さんに参加していただき丁寧に合わせて
いきました。
(しごかれたのは、居残りギターパート?(笑)
ルーマニアはゲネを除けば最後の合奏なので
指揮者も奏者も、その空間で出来上がる音や
空気を惜しむかのように確かめるように
楽しく弾いていましたよねvv
特に最後の通しは、みんな一体となって
指揮者の踊り(笑)に合わせてノリノリで
曲が終わってほしくないと思ったのは
私だけでしょうか…(笑)

 

今回は普段はご一緒しない他楽団から参加
された方々といろんなお話をして笑って飲んで
本当に楽しい充実した旅になりました!
何度も懇親会を開くパートがあったり(笑)
ドランチと称して、お昼ご飯盛り上がりな
パートがあったり、アフターで熱心に
譜面合わせをするパート…
それぞれ思い出に残るシルクロードの旅に
なったら嬉しいです(*^_^*)
有志でシルクロードTシャツを作りましたvv
コムラードで作るのは初めてかと思いきや
数十年前に水色のトレーナーを作ったそうです
(右下の写真)
昔も今もコムラード(仲間)が集まって
本番も素敵な音楽が作れますように…

 

★次回の練習(7/15)は初台で朝からゲネとなります。詳細はMLでご確認くださいね。

・もうすぐ本番ー!!な動画2本立て(笑)