7月2日合奏練習

      7月2日合奏練習 はコメントを受け付けていません

さあ、7月に入り今日入れてあと4回の練習となりました。
今日はオペラシティにて賛助(管やパーカス)さんに来ていただいてゲネプロとなりました。

本日の合奏メニュー
・前半:シルクロード(1楽章ごとに賛助さんと音を合わせながら、全楽章チェック)
・後半:受難のミサ、ルーマニア(ここは私達こんな風に弾いてます~と説明して、通しました)

朝の9時からゲネプロでしたが
遠くから…または、体調と相談しながら…
家族の顔色伺いながら(笑)、たくさんの
コムラード・キャラバン隊が集まりました!

オペラシティのリハーサル室入口は
もう9時前から凄い人だかりでしたね。
みなさんの意気込み十分です。(*^_^*)

どれだけ多くの人が集ったか撮りたくて
「パノラマ撮影」に挑戦してみたんですが
どうでしょう?なんか、ほら、会場満員で
全員で頑張ってるでしょ?端の人の画像が
若干歪んでしまってるのは、その人が歪んでる
のではなく、写真技術ですからね!!(笑)

 

前半のシルクロード…いつも代弾きで
弾いていた部分に本物の音が入り(笑)
こんな素敵になるんだ!と感動したり
間違えて一緒に弾いて真っ青になったり
好きなフレーズが代弾きだった真実を知り
打ちひしがれたり、ほっとしたりしながら
シルクロードの旅に引き込まれましたねvv

後半の特に受難のミサの例の部分は
もう鐘が鳴るだけで泣きそうです。。。
私達も賛助さんの音に負けないように
キリシタンの思いを表現できるよう
がんばりたいです!(≧▽≦)

 

 

今回コムラードキャラバン隊と旅に出かけた
賛助のみなさんです!初めて合わせる方も
いらしたのに、まるでもう私達と2・3回は
飲み会で飲み明かしたかのように(笑)ぴったりと
合わせて下さって感謝ですvv

どうしても打点の取り方や、楽器によって
音の出方が違うのでタイミングを合わせるのが
難しいのですが、私達に寄り添っていただき(笑)
一緒に思いを音にしていただいて、とーっても
幸せな時間となりました(*^_^*)
あと1回ゲネプロ、そして本番がありますが
賛助さんと楽しくいい音楽を作っていければ
嬉しいですvv

 

★次回の練習(7/8)は同じくオペラシティであります。
その翌日(7/9)も中目黒で練習がありますので、みなさん体調整えてお越しください。
詳細はMLにてご確認くださいね。

・今日の動画はドキドキ★オペラシティでゲネプロ!!です(笑)