4月2日の合奏練習

      4月2日の合奏練習 はコメントを受け付けていません

午前中雨がぱらついていましたが午後からは陽が差して暖かな4月です。桜の花もそろそろ終わりが近くなりました。本日の練習は前半に二部、後半に一部を行いました。マンドリンコンチェルトでは、バックオケの音の出し方やポジションなどのちょっとした工夫をするなどしてブラッシュアップされたり、交響的前奏曲は指揮が止まらずに最後まで完成度の高い演奏ができたり、少しずつ進化していることが確かめられました。まだ6ヶ月先の本番ではありますが、少しでも完成度の高い音楽を紀尾井ホールに響かせるにはこれから2~3ヶ月の弾き込みが重要です。一人一人が楽しんで弾けるようになるところまではもう少し時間と努力が必要ですね。がんばっていきましょう!