4月3日の合奏練習

      4月3日の合奏練習 はコメントを受け付けていません

桜は満開を迎えていますが今日は冬にもどったような冷たい雨の一日でした。練習は雑司が谷駅直結の便利な会場でした。

前半は2部のコルドバ、スペイン第2組曲、鳥の歌、糸を紡ぐ娘の順に一通り通しました。今回の2部は音符は難しくはないのですが、表現力を求められる曲が多いですね。スペインの光と影を表現したいですね!

後半の1部の曲は中世の放浪学生、流星群、教会に眠る猫をやりました。教会に眠る猫は童話の朗読のバックとしてマリオネットが作った曲ですという話が指揮者からありました、曲の背景がわかると気持ちが込められそうです。