9月1日(日)ゲネプロ

      9月1日(日)ゲネプロ はコメントを受け付けていません

本番1週間前の本日、ようやく賛助をお願いする管楽器、打楽器の方々との合わせ練習となりました。

賛助の方々はどなたも第一線で活躍されているプロフェッショナル揃い、ちょっとした指揮者からのお願いも瞬時にくみ取っていただき、私たちの演奏に寄り添うように合わせて頂けました。泣いても笑っても、あとは本番前日の合奏1回で練習終了となります。賛助奏者の方々が曲をキュッと引き締めてくれた関係で指揮者の振りにも変化がでました。演奏者ものびのびと弾くことができたのではないでしょうか。

オペラシティの大リハーサルルームは広々。今までの練習場とは音の伸びが違います。

プロを前に緊張の面持ちの新米指揮者(笑)

鐘の港は打楽器、管楽器が入ってようやく曲の全容が見えました。いやいや、いい曲ですねぇ。

1部1曲目のアルヴァマー序曲のパーカッション、超カッコイイ~。本番が楽しみです。

ゲネプロの合間には、ステマネOGTさんからの当日の進行、注意事項のお話がありました。ご苦労様です。

台風も抜けて、次の台風までに本番が迎えられそうです。(過去にはぎりぎり台風一過の演奏会というスリルも味わいましたが) 前日練習は気持ちよく弾いて、本番につなげちゃいましょう! 部員の皆様、賛助の皆様、お手伝いの皆様、そしてお客さま!よろしくおねがいしまーす!