11月12日の合奏練習

      11月12日の合奏練習 はコメントを受け付けていません

いよいよ51回定期演奏会に向けた練習が始まりました!掛け持ち組の本番が近いこともあり人数は少なかったですが、無事スタートが切れました。

東京マンドリンの練習も同じ建物内だ行われておりました。練習前には宮田蝶子先生がお顔を出されました。なんと蝶子先生は初期の頃のコムラードの演奏会に司会者として参加されているんです!
二部の組曲「鐘の港」からスタート。楽しい曲ですが侮れない難しさが。残念ながら新曲は現在熟成中とのことでお披露目にはなりませんでした。(飯塚さん、逆光ごめんなさい!)
一部は組曲「北欧のスケッチ」からスタート。
プレリュード2、アルヴァマー序曲と一通り通しました。指揮の高草木さんは来月別団体の本番を控えた忙しい身ですが、曲の輪郭の共有はしっかりと!さすが!
今回の指揮者は3名。指揮初体験の新米指揮者(小野)が仮面舞踏会「マズルカ」「ワルツ」を振り、物珍しさからの動員増を目論みます。

ドラパート、1stマンドリンパートには新規団員が加わりました。パワーアップを続けるコムラードの姿を2024年9月8日にお目にかけます!ご期待ください!

新しい仲間はいつでも大歓迎です。個性の違う2名(3名)の指揮者が創るコムラードミュージックを一緒に体験してみませんか?