6月22日の合奏練習

      6月22日の合奏練習 はコメントを受け付けていません

3週間振りの合奏練習でした。ようやく梅雨入りとなりましたが今日は雲が多く雨のない過ごしやすい1日でした。あと2ヶ月半で本番という今日はベースパートのお二人が参加してぐっと締まった演奏になりました。まずは2部後半の3曲、風花、月夜の海に、鐘の港。休憩を挟んで前半の3曲、仮面舞踏会(ワルツ、ロマンス、マズルカ)。鐘の港はコムラードが得意とする鈴木静一曲、着実に仕上がっているようです。仮面舞踏会は、指揮者から曲の背景の話が出てから、演奏が少し変わりましたね。

後半は一部の3曲、アルヴァマー序曲、北欧のスケッチ、プレリュード2です。一部が一番まとまってきているような。

練習の合間には恒例の2nd女子の舞台稽古も始まっていました。

練習中は集中するメンバーも休憩時間には笑顔がこぼれます。

プログラム制作も始まり次回30日の練習後には事務局会議が召集されます。

練習後には1st 2nd 合同(ギターパートからもゲストあり)で懇親会が開かれました。普段はできないあんな話やこんな話で大いに盛り上がりました。

あともう少し、頑張りましょう!