第48回定期演奏会

      第48回定期演奏会 はコメントを受け付けていません

8時50分集合でしたが8時過ぎにはちらほら集まり始め8時半にはほぼ全員集合。待ちに待ったステージ!への期待がわかります。(早起き世代ということも関係していますが。) 

 

本日のセッティングは客席にも及びましたが、団結力のよさで手際よくこなしました。

リハーサルも順調に終わり、開演までの時間が長く感じられました。

コロナ渦での本番はやはり来場者は例年の30%ほどてしたが、アンケートには待ちに待ったコムラードの演奏を心から楽しんでいただいた、嬉しいコメントが溢れていました。皆さんも生の演奏を待ち望まれていたんですね。有り難うございます!本番はいつものことながらあっという間に過ぎていきましたが、達成感に溢れた終演でした。

終演後は手分けしてステージ撤収、客席、楽屋の消毒、清掃。

3時過ぎにはロビーに集合して、二人の指揮者と代表からの総括挨拶をいただき 解散!

全体の打ち上げは残念ながら中止でした。来年こそ、通常活動に戻っていられますように!

皆様、2年間本当にお疲れさまでした!また来年も頑張って楽しみましょう!