9月19日合奏練習

      9月19日合奏練習 はコメントを受け付けていません
本日の練習会場は早稲田駅から徒歩6分にあるホールです。この練習場に来ると、いよいよ演奏会が近くなってきた!…と、気持ちも引き締まってきます。演奏会直前の練習は、いつもこのホールを1年前から予約してあるのです。10時から合奏開始だというのに、みんなも早めにスタンバイOK(^^)/、時間がもったいないので5分前に始まりました。
今日から合奏に参加されるコントラバス賛助のI氏が紹介されました。飯塚さんとの長いおつきあいで…なんと30年前からコムラードに賛助で出演してくださっているのだそう。。。メンバーのみんながびっくり!年齢も聞いてしまい、またまたびっくり!お若いです♡
さて、午前中は飯塚さんの指揮で、「斑鳩組曲」と「美しき川 長良」、お昼休憩をはさんで、午後は高草木さんの指揮で「序曲ニ短調」「舞踊風組曲第2番」「欅の風景」です。この5曲を合奏するのは、本番も入れてあと数回…と思うと1回1回の練習がとても大切な時間に思えてきます…なーんてちょっぴりセンチメンタルな気分に…浸っている場合じゃないんですが(^^;
次回はいよいよゲネプロです!はじめて管楽器、打楽器の方たちと合わせます。どんな感じになるのか?楽しみです。
(おまけ)この練習会場はコロナ対策で食事禁止のため、お昼は50人もの団員のほとんどが、ご近所のファミレスSへ。ほとんど貸切?お店の方はいきなり忙しくなったもようです。