2月23日 合奏練習

      2月23日 合奏練習 はコメントを受け付けていません

新型コロナの影響で欠席者多数!と思いきや、通常営業でした。練習開始前に村石代表から団としてのコロナに対しての方針などの話がありました。まずは、各自の自己判断、自己予防策が、大切ということですね!

本日の練習は二部指揮者の飯塚さん欠席により一部の曲をみっちり時間をかけて行いました。弾きにくいところ、合わせにくいところの繰り返し練習はこういう時に。個人練習では身に付かない感覚も合奏での繰り返し練習では、体に染み付きます。

あ、午前中はギターパートがパート練習を実施。これから各パートの午前中パート練習が続きます!

途中二部の長良を合わせましたが、鈴木静一曲は初めての指揮でも通ってしまいます。(笑) 短期間で曲の勘所を捕まえる髙草木指揮者も流石!

練習後はお決まりの反省会(飲み会)。今日はセカンドパートの反省会と有志飲み会が別々に行われ、二次会で合流という、本番後の打ち上げのような乗りが繰り広げられました。