7月21日合奏練習

      7月21日合奏練習 はコメントを受け付けていません

本番まであと1週間となったこの日は、管、打楽器、ハープなど来て頂いて
フル装備での華やかで緊張感溢れる練習となりました!(*^_^*)

★本日の合奏メニュー
・飯塚さん指揮:氷高皇女、スペイン第一組曲、真夏への賛歌
・高草木さん指揮:セビリアの理髪師、狂詩曲イタリアの風、夢の魅惑、椿姫幻想曲

 

外は前回の定演で弾いたシルクロードの砂漠を
彷彿させるような暑さの中、練習会場では
涼しい曲名の氷高皇女から始まりましたd(^_^o)
今日は管や打楽器も加わり弦楽器の音だけでは
分からなかった謎に包まれた皇女の一生が
漸く1本の絵巻となって奏者の前に広がっていき
感動しましたね!!o(≧▽≦)o
弾いた事がある人が多いスペインも指揮者独自
のエッセンスが加わり、いままでとは違う風景
を体験する事ができましたvv
後半のセビリアはめちゃ早い…もとい…心地よい
速さで散髪した感じで、あれ以上速くなると
奏者全員ハゲちゃいます~…(笑)
最後の椿姫幻想曲はあの箇所で「あぁぁあ!惜しい!!」と全員が心のツィート…(笑)

 

 

★次回・最後の練習リハーサル:7/28(日)は、本日と同じ早稲田となります。
詳しくはMLにてご確認下さいね(*^_^*)

・本日の動画は、本番まであと1週間、体調整えてがんばろー!!な動画♪