7月1日合奏練習

      7月1日合奏練習 はコメントを受け付けていません

さあ、7月になりました。今月末には嬉し恥ずかしの本番です(笑)
今日も暑い中朝から長時間の合奏で、ほぼフルメンバーが集まりました!

★本日の合奏メニュー
飯塚さん指揮:真夏への賛歌、氷高皇女、スペイン第一組曲
高草木さん指揮:セビリアの理髪師、狂詩曲イタリアの風、夢の魅惑、椿姫幻想曲

これだけの人数で音を合わせるだけでも
大変ですが、あと1ヶ月…細かい音の表現、
バランスや曲想を一つに纏めていく為に
指揮者さんは二人は、あの手この手…手を替え
品を替えて(笑)、一つ一つの音をどう弾くか
丁寧に伝えていただきました。
ちょっとした指揮者さんのアドバイスを聞いて
気持ちを一つにする事で音がガラリと変わって
色味を増していく様でワクワクしました!
みなさん音取りはバッチリ(←死語?(笑)
なので後は心と音のキャッチボールしながら
曲を仕上げていきたいです(*^_^*)

もうすぐ管やハーブの賛助も入った合奏に
なるのでとっても楽しみですvv

 

★次回7/8(日)の練習会場は中目黒となります。詳しくはMLでご確認下さいね。
・本日の動画は、あと5回で本番の熱い合奏と、
おまけ動画:朝から長時間練習対応の秘密兵器…「座布団集!」をお楽しみ下さい\(^o^)/