6月24日合奏練習

      6月24日合奏練習 はコメントを受け付けていません

この日は朝から練習会場が使えて、「やる気」のある方々は朝から猛練習してたようです。
だってあと6回で本番だもん!(←ココは可愛く(笑)
今日は指揮者・高草木さんがお休みの為、コンマス様指揮で1部の合奏練習となりました!(*^_^*)

★本日の合奏メニュー
・飯塚さん指揮:真夏への賛歌、氷高皇女、スペイン第1組曲
・コンマス小野さん指揮:狂詩曲イタリアの風、椿姫幻想曲、セビリアの理髪師、夢の魅惑

今回の演奏曲で一番練習が沢山必要な所は
どこですか?とインタビュー&写メしたら
殆どが1部の『夢の魅惑』になりましたvv
『セビリア』と答えたパートもありましたが
2NDのトップさんがドヤ顔で見せてくれた
夢の魅惑の譜面は3連符で埋め尽くされて
真っ黒でした…。が、頑張って下さい!(笑)
本番まで1ヶ月ですが、みんなで力を合わせて
練習していきたいです!!(*^_^*)
合奏練習は、2部は特にスペインと氷高皇女を
細かい箇所でニュアンスを合わせて丁寧に
弾きました。同じ音量記号でも曲の場面に
よって表現が違ってくるので難しいですね。
本日の指揮者さんの指示でマイ・ヒットは
「介護するように優しく…」(笑)

★次回の練習会場は、中目黒で朝から合奏です。詳しくはMLにてご確認下さいね。
・本日の動画は、他パートより明らかに飯塚さんに熱いご指導頂いてるギターパートと
振ってるより曲想喋ってる方が明らかに多いコンマス様です(笑)