6月10日合奏練習

      6月10日合奏練習 はコメントを受け付けていません

前回から本番までのカウントダウンを始めましたが、今日の練習を入れて7回となりました!
外は雨で肌寒い中、楽器を背負って体調不良やら首やら腰やら肩やらが「痛いんだよね~」と
いろんなモノと闘いながら今日も中高年の星達が集まりましたよ!!(笑)

★本日の合奏メニュー
飯塚さん指揮:真夏への賛歌、氷高皇女、スペイン第一組曲
高草木さん指揮:椿姫幻想曲、夢の魅惑、狂詩曲イタリアの風、セビリアの理髪師

 

今日の練習会場は音の響きを吸収する壁の所
で、私達の音が丸裸に…!(きゃーっ(笑)
迫り来る現実の音に「もっと上達を」とか
「雑!」とか指揮者からもっともなご指導を
受けながらの合奏となりましたね(;^_^A
まだ「支度中」のお店に飛び込んじゃう人や
指揮が止まってるのに「残業」してる人も
出てきて、集中するのも大変です(笑)
音を追いかける事も大事ですが
何を伝えたいかか?と指揮者よりお話が
ありました。今回は、難しい曲が多いので
合奏時間も足りず各々の課題に合わせて時間を
割いて何回も合わせられないのは大変ですが、
みんなで力を合わせて頑張りたいですね!(^^)/
当面の課題は、集中力強化??(笑)

 

★次回の練習は6/24(日)世田谷区の池尻大橋となります。詳しくはMLでご確認下さいね。

・今回の動画は、みんな頑張ってます!…な感じで(笑)