5月4日(金)、5日(土)強化練習

      5月4日(金)、5日(土)強化練習 はコメントを受け付けていません

GW後半は夜に雨が降りましたが、いいお天気に恵まれて
各地ダダ混みの中、我々コムラード民は今日も目黒に楽器担いでやってまいりました!(笑)

★今回の合奏メニュー
・5/4高草木さん指揮:狂詩曲イタリアの風、セビリアの理髪師、椿姫幻想曲、夢の魅惑
・5/5飯塚さん指揮:真夏への賛歌、氷高皇女、スペイン第一組曲

 

強化練習1日目は高草木さん指揮で
曲を順に合わせていきました(*^_^*)
前日の静一展の練習に出た方々は
既に体力、気力ともにヨレヨレ状態でしたが
体調不良で声が枯れて、セクシーボイスの
指揮者の曲想に耳を傾けて頑張りました(笑)
初演の狂詩曲イタリアの風は、まずみんなが
同じ方向を向く事から、椿姫幻想曲や夢の魅惑
は、ダイナミックレンジやフレージングを
丁寧に指導していただいて、曲がどんどん
色鮮やかに広がって楽しくなってきましたねv
合わない所も何度もやっていただき感謝です!

でも、最後「曲を最後まで通す」と言われた時
は、疲れのせいか、、うっすら殺意が…(笑)

 

 

んでもって2日目は飯塚さん指揮の曲です(^^)
「絶対最後に全曲通すに違いない!!」と
前日で学んだ私達は、曲の進行状況と
指揮者さんの疲れ具合を冷静に判断して
合奏してましたね(笑)
お昼休みは、各パートで談笑したり譜面合わせ
したり和気あいあいとチームワーク↑↑\(^o^)/
昼食後の睡魔の攻撃もみんなで難なくクリア。
それでも氷高皇女はなかなか作曲者さんの
思いを音にできなくてちょっと苦戦しましたね

皇女様、もう少し、もう少し…待って下さい。
もっと練習して貴女の気持ちを表現できる様に
なりますからね…と 薄れゆく意識の中で
(←睡魔?)呟いたのは 私だけでしょうか(笑)

 

【今回は4/28の依頼演奏の様子を笑顔がいつも素敵なTさんより報告\(^o^)/】

4月28日(土)出張演奏に行ってきました。
ミニコンサートのオファーを頂き
演奏者8名+司会の9名、 品川区の下神明へ
演奏に行ってきました。
衣装は昨年の45回記念で作ったシルクロード
Tシャツ、 部屋いっぱいのお客さんに、
緊張しつつもワクワクしました。
プログラムは…
・太陽がいっぱい・荒城の月
・テネシーワルツ ・明日はどこから
・365日の紙飛行機
少年時代・川の流れのように
・加山雄三メドレー
・ララのテーマ…


皆さんとても演奏を楽しまれている様子で、私達も和やかな雰囲気に包まれて弾くことができて
感謝です!加山雄三「お嫁においで」にはノリノリで大きな拍手を頂き感激。
これぞライブの醍醐味!ですね~。アンコールの声に「ふるさと」を演奏しました。
歌詞を配ると、皆さんも歌って下さって、ふんわり温かい気持ちになりました。

=以上=T特派員からでした~(*^_^*)

 

★次回の練習は5/27(日)で練習会場は中目黒となります。詳しくはMLにてご確認下さいね。

・さて本日の動画は3本仕立て!!2日間体調整え笑顔で楽しく合奏~本当にお疲れ様でしたvv