4月22日合奏練習

      4月22日合奏練習 はコメントを受け付けていません

なんと2・3回練習をサボッ…いえ、お休みしてるうちに、いつの間にやら
桜が咲いて咲き乱れて散ってしまい、本日は夏日の気温の中合奏となりました!ワオッ!(笑)

★本日の合奏メニュー
・飯塚さん指揮:真夏への賛歌、氷高皇女、スペイン第一組曲
・高草木さん指揮:セビリアの理髪師、狂詩曲イタリアの風、夢の魅惑、椿姫幻想曲

真夏の暑さで練習会場は蒸し風呂状態の中
前半は飯塚さん指揮にて丁寧に合わせました。
「真夏への賛歌」をまさにリアルに感じながら
汗だくで弾きましたね(笑)「氷高皇女」は
前回より変更を加えて合奏になりました。
作曲をした方が初演の曲を実際に指揮しながら
演奏者と曲想を共有しながら作っていくのは
凄く大切な光栄な時間を過ごしてるんだな~
と思いました(*^_^*)
音符は若干涼しくなって(笑)ましたが
もっと音のやり取りをいっぱいして作曲者さん
の世界(思い)を表現できるよう頑張ります!
後半の合奏は、前回の合奏を復習しながら
合わせました。いや、あのね。いろいろ落ちてしまったのは、汗が眼にしみたんです~(笑)

 

★次回の合奏は強化練:5/4(金)5/5(土)に中目黒であります。
詳しくはMLにてご確認下さいね。

・本日の動画は暑い、熱~~い合奏風景です(*^_^*)