3月4日合奏練習

      3月4日合奏練習 はコメントを受け付けていません

この日は気温20度まで上がってポカポカ陽気でした(*^_^*)
天気予報を信じられずにがっつり着込んできた(私もですが)方々…
会場に着いただけで汗だくになり、そして熱い合奏でさらに汗をかきましたね!
水分と音、ちゃんと取らねば…(笑)

★本日の合奏メニュー
飯塚さん指揮:氷高皇女、スペイン第1組曲、真夏への賛歌
高草木さん指揮:セビリアの理髪師、狂詩曲イタリアの風、夢の魅惑、椿姫幻想曲

今日は午前中からボランティア演奏練習があり
午後から合奏と長丁場の方々お疲れ様でした!
お昼の合奏前にちょっとした時間になんと
指揮者の飯塚さんがギターを弾くという
レアショットが!?\(^o^)/
氷高皇女もギターで作曲されたそうですよ!
この指から名曲が…うっとりして聞いてたら
氷高皇女ちゃんと弾いてね…と指示が(笑)

後半はなんと4曲も合わせるというハードな
合奏でしたが、つかみきれてない所を何度も
振っていただき、がんばりました。
それにしても、セビリアの理髪師って
床や窓の掃除、あと洗濯が物凄く捗りそうな
曲な気がするのは私だけでしょうか?(笑)

★次回は、都立大学駅近くの会場となります。詳しくはMLにてご確認下さいね。
・さて今回の動画は、動画アプリの故障で、スライド動画となりました~くすん。。。
合奏前のひとときですvv