6月4日合奏練習

      6月4日合奏練習 はコメントを受け付けていません

6月に入り、本番までの練習も残すところあと8回となりました。
…8回ですってよ?!(←2度言う。。。(笑)

★本日の合奏メニュー
前半:受難のミサ(細かくやって通し)、ルーマニア狂詩曲(危ない所やって通し)
後半:シルクロード(ワンポイントアドバイスの後、通し)

今日も会場はたくさんの団員の
熱気でとても暑かったですね。
それでも偉い人(?)の挨拶があって
指揮者さんが前に立つと、ざわざわとした
オーケストラが途端にピンと張り詰めた
空気に包まれます。
受難のミサは最初の方も細かくご指導
いただきました。そしてルーマニアは
テンポの変わった所を何事もなかったように
しれっと弾く練習をしました。
今日なんと指揮者さんからお茶目(?)な
指示が…例の場所は、これから本番まで
決して間違ってはいけない!…だそうです。
決して!!…ですよ?!(←2度言う(笑)
がんばらねば!!…ですね(*^_^*)

 

さて2枚目のこの写真…いつもとは違う
プレミアム写真となったので載せちゃいますv
後半の合奏で、突然最前線への出兵を命じられ
「なぜ?一体、どうしてこんな事に!!??」
と心の中で叫びながら、いやこんな近くで
指揮者さんや前列の布陣で弾いてらっしゃる
方々が撮れるなんてラッキーかもvvと
震える手でシャッターを押しました。。。
(演奏はどうした?…(笑)
1stのみなさんに囲まれて幸せそうに
カデンツァを弾くコンマスも激写vv
そうそうコンマス殿は近々お誕生日だそうで
練習後の飲み会でケチャップでお祝メッセが
書かれた好物のポテトフライを美味しそうに
食べてらっしゃいました(*^_^*)

 

★さて次回の練習(6/11)は、また早稲田となります。詳しくはMLでご確認くださいね。

・本日の動画は、合奏が始まる直前の打ち合わせしたり譜面合わせしたり練習したり
熱い、熱い…みなさんです♪