5月14日合奏練習

      5月14日合奏練習 はコメントを受け付けていません

本日は、早稲田に集まって練習となりました。
★本日の合奏メニュー
・前半:ルーマニアと受難のミサ
・後半:シルクロードいろいろvv

さて今回は、ルーマニア冒頭のドラさんと
コンマスさんのソロ部分がほぼ指揮者なしでの
演奏となり、それはそれはラブラブな二人の
甘い演奏を聞いちゃいました(笑)

その二人の演奏をじゃましないよう
またはそっと影からのぞき見するような…
じゃなくて(笑)、溶け合うような音楽で
後ろの私達も頑張りたいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

後半のシルクロードには、なんと
ラクダが登場!!vv
正確にはキャメル・ベルという鐘なんだ
そうですが、 ほらほら、よく見て下さい。
『お分りだろうか?鐘の部分に良く見ると
ラクダ様な姿が…!』(笑)
いえ、ほんとに写真の様なラクダの模様が
ありまして、この音色が曲中、鳴り響くと
いっきにみんなを砂漠へ…ラクダの旅へ
連れていってくれますvv

これから本番に近づくにつれて
いろんな楽器が加わり曲がもっと
素敵になっていくのが楽しみですね(*^_^*)

 

 

★次回の練習は5/28(日)、今回と同じ早稲田となります。
詳しくはMLにてご確認くださいねvv