4月9日合奏練習

      4月9日合奏練習 はコメントを受け付けていません

小雨の降る中目黒駅周辺は、目黒川のお花見に来た大勢の人で
ごった返してました。
そんな中…黙々と楽器を担いで人混みを掻い潜り、今日も集まりましたよ!(笑)

★本日の合奏メニュー
・前半:シルクロード全楽章
・後半:ルーマニア狂詩曲、受難のミサ

合奏は12:00からでしたが
10:00から会場に来てパー練したり
個人練習に勤しんだり、帰りのお花見計画の
話に花を咲かせながらみんなでお昼ご飯~🎵(笑)

合奏前半は2時間少々の中でシルクロード全楽章
(なんと8楽章)練習しなくてはならないので
指揮者さんはとっても大変なのです。
後半の曲も指揮者さんに、あれもこれもと
いろんな事を熱く教えていただいてるうちに
あっという間に合奏時間が終わってしまって
時間が足りなくてちょっと寂しいですね。
だからと言ってこれ…朝からの合奏からだと
今度は奏者の体力が足りましぇ~ん!!
…なんて事に。(笑)

 

 

さあ!合奏終わったら朝からの雨も止んで
もうこれ、お花見行くっきゃないでしょ?(笑)

雨に濡れてツヤッぽい桜を満喫しましたvv
それにしても桜って、指揮者がいないのに
皆一斉に咲いて、一斉に散って偉~い!(笑)
そして毎年同じようで違う花達が集って咲いて
綺麗な風景を作ってるんですよね。
私達の合奏も、その日集まった仲間と作った
その日限りの、世界に一曲しかない「音」
なんだから、大切に弾きたいな~って
思ったり、思わなかったり…(おぃ)

コムラードの演奏も桜みたいに
一斉に咲き乱れたいですね~(*^_^*)

★次回の練習は4/23(日)初台であります。なんと朝から合奏です。
前の日は早く寝て体力を蓄えて来てくださいませvv

★さて、本日は指揮者にスポットライトな動画です。写真をクリックしてね。