3月19日合奏練習

      3月19日合奏練習 はコメントを受け付けていません

花粉症と闘いながら…大きな楽器を背負いながら…遠い所からはるばる…
掛け持ちしてる楽団の練習をサボッ…じゃなく、お休みして…(笑)
今日もたくさんの方に参加していただきました!!
午後から合奏だったんですが、
実は10時から2ndの秘密のこっそりパー練があった模様ですぅ~~(小声)

★本日の合奏メニュー
前半:ルーマニア狂詩曲
受難のミサ
後半:シルクロード

今日は練習後にマンドリンパートの懇親会がありました(*^_^*)


今日の1部の合奏はルーマニア狂詩曲を
かなり時間をかけて丁寧に弾いていきました。
このおもちゃ箱をひっくり返したような曲は
弾いていてとっても楽しいのですが
おもちゃを散らかしたままだと終われないので
指揮者にしっかりついて行ってお片付けです(笑)

2部の合奏はシルクロードの4楽章から後半を
重点的に弾きましたね。。。。
皆さん…やはり8楽章(ローマ)までくると
「やっと着いた」という安堵感が音に滲み出てるように感じるのは私だけでしょうか…
そして4楽章の黒い砂嵐で遭難して
航空チケット買って先にローマで待ってたのも
私だけでしょーーか?(笑)

 

 

練習後は、マンドリンパートの懇親会が
ありました~\(^o^)/
何故か乾杯の後、一人づつ自己紹介があって
思わぬ趣味が露わになった人も…?!(笑)

人数が多いため、パート全部で飲み会を
する事がなかったのですが、
今回はドリンの仲間で飲んで、食べて、
いっぱいおしゃべりして楽しい時間を
過ごす事ができましたvv

みんなとっても仲良くなって
次回の合奏はぴったり音も
合っちゃうに違いない!!(笑)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

★1部の合奏動画です。クリックしてね。
1部合奏動画

 

★来週(3/26)は世田谷でドリン・ドラの分奏。そして江戸川でチェロのパート練習
となります。詳細はMLでご確認くださいね。